2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
大阪太閤園にて花の作品展
習っている教室のフラワーアレンジメント作品展に出品した私の作品。

20120812hana1


室内ライトが薄暗いので綺麗な色合いが写ってないのが残念。o(´^`)o ウー

これ以外にも先生方の作品、イベントなどなどととても勉強&参考になりました♪

退院後、練習も一度のみ、本番に来たお花は練習とはまた違ってたりと色々大変でした。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも前日からのセッティング、当日早朝エアコンなしの部屋での数時間花をいけるなど、、とっても疲れたけど良い経験になり楽しかった。(o^-^o)


↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。







 
バラバラ~♪
我が家のバラちゃんです。

201205bara1

虫につぼみをかじられながら、アブラムシにたかられながら、うどん粉病、黒点病にもめげずに咲いてくれました。

大きくてとっても良い香りです♪

小さいミニバラちゃんが黄色いので下の方に咲いてます。

しかしバラは難しい。。。

私がアレルギーやら喘息がある為、薬剤を使わないのでかなり厳しいのですよぉ~。


↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
母の日のプレゼント♪
今回は今まで色々アレンジメントも習っている事ですし、プリザーブドのアレンジメントを母の日にプラスしてプレゼントしてみよう!

ってことで材料を購入し小さなものですが作ってみました。

しかし、、、プリザの材料って結構高いんですよね。。


それはさておき、とりあえずまずは一つ完成!


20120429_1


簡単にできるのでこれは良いプレゼントになりそう~。


ご希望があればおつくりしますよ?!なんてw


↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。







 
つる性植物
『ハーデンベルギア』と言います。
マメ科の植物です。

20120418hana1


去年に初めてガーデニング講座を受けてオリーブと寄せ植えされていたものですが、
今年初めて花をつけました~♪
http://blog99.fc2.com/control.php?page=2&mode=control&process=entry&packet=20
↑去年のブログ

蝶のような蘭のようなちっちゃい形の可愛い白いお花です。=^-^=

春ですね~♪


↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
とっても良い香りのもらいもの~♪
ちょっとこのところバタバタです。
フラワーアレンジメントの試験があったり、仕事が急に忙しくなったり、、、祖母が老人ホームで肺炎になったり、、、まだまだ祖母は回復してないので心配ですが。。。



このお花の香りはまるで南国に行ったかのような香りです♪

裏のおばあちゃんに頂きました~!

おばあちゃんの娘さんはジンジャーって言うといい、近所の人はみょうが花って言うっていってましたが、ネットで調べるとジンジャーが正しいみたい。

下記に載ってました。↓
http://www.hana300.com/jinger.html

月曜の夕方に電話をもらってたのだけど、、、仕事や畑やらでバタバタして行けずで、、、

今日仕事より帰宅しおばあちゃんちにお伺いすると、

「去年は咲かなかったお花、今年は6本咲いたのよ~」って切花にしてとっておいてくれてました。 

二本も頂き、現在玄関に~♪

20110914hana1

20110914hana2



こういうご近所付き合いって周りに知り合いがいないのでうれしいです!(* ̄ー ̄)
(くっついている横のお隣さんは、、、ちょっとなんなんですけどね。。
近所付き合いって難しい。。・・……(-。-) ボソッ)


↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。


 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もも

Author:もも
大阪生まれの大阪育ちの40代。

大阪内では引越しは結構あり、、
今のおうちが最後か、老後に田舎に移ろうか?!( ̄-  ̄ )

恥ずかしがり屋、寂しがり屋で猫大好き。
わがままでひ弱な一応♀…。

趣味はお花に旅にバイクにドライブに釣りにと…etc。

腰椎椎間板ヘルニア持ちで超重量級のカラダ。(T▽T)

今の愛バイクくんはCBR600F4&カワサキのスーパーシェルパ。
(過去 カワサキGPX250RⅡ→スズキRF400RV)

車はホンダのキャパ→スズキのSX-4。
愛猫はスコティッシュの雄雌二匹。

もこちゃん(たち耳♀)&みるくん(たれ耳♂)が家族となりにぎやかな日々を送っております♪

以前のHPのですが写真集?!があります、よければ見て感想などコメントこちらBBSまで下さいd(^-^)ネ!
写真集

更新履歴


総記事数:
BBS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

