2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
京都にお出かけ
朝に両親からドライブ デミオ★nekonosekaiのお誘い?!があり京都まで行ってきました。

清水寺のお土産物屋さんめぐりです。

と言うか仕事でお土産物を作っているので偵察兼ねて行ってきました。


私の切ったガラス(ケース)や鏡が売られていました。あ
( ̄0 ̄;アッ 写真撮ってくれば良かったですね。。。

kagami2

kagami1

kagami3

写真ですがこういうの切ってます。

土産物屋やドライブウェイやらサービスエリア、道の駅で売ってたりもします。良かったら見つけて、、、、これまた良かったら買って下さいw

で、でも、、、、数年前より値段が半値近くになっていましたよ。。。 マジですか

不景気とインフルエンザの影響か、、、
日曜&高速1000円なのに京都は高速も下道も清水寺付近もガラガラでした。

どうなるのでしょう、、、、
売れないと困るヨォ~~。o(´^`)o ウー



お土産物は食べ物以外の物も皆さん買ってd(゚ー゚*)ネッ!



何十年ぶり?!の清水寺です。
090705清水寺

清水の舞台は料金がいるのでパスしました。



可愛い猫ちゃんがいっぱいのお店だったので撮って見ました。
090705二年坂


中には撮影禁止のお店もあるんですね。。。。

しかしこの日は曇っていたもののなかなか蒸し暑くて階段は疲れました。ε-(;ーωーA フゥ…

でも何十年ぶり?!だったので楽しかったにっこり
 
BBQ~♪
両親&妹とそのおこちゃま二人と連れとで行ってきました。 くるま

場所はこちら→ るり渓温泉。(GWに断われリベンジですw)

ファミリーセット×2です。
おにぎりもついてきます。ただちょっとお肉の量が少ないかな?!
でも、牛、豚、鶏、ウインナー、エビetcとお腹はいっぱいになりました!
090628BBQ
手ぶらでいけて片付けもいらない!ラクチンでした~ナイス


お天気もお昼から怪しいように言ってましたが、

日焼けするほどの快晴 太陽

ちょっと体調不良もあり山中では車酔いしてしまいましたが甥っ子はくわがたのメスを捕まえたり、連れにサッカーをしてもらったりと喜んでおりました。にっこり


しかしもう夏に向けては無理です。。。

BBQjumeeは風が吹いて日陰が心地よい今頃位までが一番です!
 
カフェ
本日は連れがツーリングに行く!!

と言うのと、早朝からまた前のグランドにてバッティングが始まり目を覚ましてしまったので( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと朝からくつろいでおりました。。。
はい、、、誰ですか?!朝の6時台からバッティングは?!やるせなし
ほんとに迷惑です。。。

で、まぁ朝食の用意をしていると連れのバイクの調子が悪くなり、電話が。。。

ま、直ぐ坂を下りた近所だったので迎えにいってみました。。。

ありゃりゃ、、、、、、エンジンとまってます。。。sc06

バッテリーかと思って車と直結し、何度かチャレンジしてみてもかからず、、
(これまた朝7時台にキュルキュルとエンジンオン、、、近辺の方すみません。。m(._.*)mペコッ)

バッテリーが原因ではなさそうなのがわかり、、
かといってかなりの坂を1000ccのバイクを押していくにはかなりコク。。。

で、朝からJAFのご厄介となりました。

しかし、朝は引き取りも車後と乗るような4tトラックでくるんですね。。。
道が狭いので近くまでしか運んでもらえませんでしたよ。。(T▽T)アハハ。。。

でもまぁ、運んでもらってJAF会員の為無料はありがたかったです。にっこり

で、家にてどこが悪いのか調べてと部品注文してと、、、
色々あってようやくひと段落ついたらお昼過ぎ。


お天気がいまいちそうだったのですが、近場の以前から気になっていたカフェに行って見る事に!

カフェ『気遊』
↑リンクつけてます。

ログハウスのカフェで、なかなかおいしかったですよ。(o^-^o)

ハーブのミルクやらごぼうのチョコケーキを頂きました♪

090607kiyu 

次は本場のカレーでもランチに頂いてみようかしら?!v

今日は北摂方面はパラパラ雨が降ってましたがちょこっとドライブで気分転換になりましたぁ~♪

やっぱり自然はヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
 
さばきましたよ!!!ε-(;ーωーA フゥ…
はい、何をかって?!

『ハマチ』です。

大きなまな板にのるくらい。

ε-(ーдー)ハァ、久しく魚をさばいてない、

大きな包丁最近使ってない。

と、ぼやきながら お刺身用 と あら炊き用に。

090524_1

こういう時は良く切れる包丁、刺身用の包丁が欲しくなりますネ。

もこが 頂戴!と、、、、

私は生は食べないわ!って。。_| ̄|○ 
0905moko

みるも なになに?!と、、、、

僕は生しか食べないんだから!って。。。(´‐ω‐`)

0905miru



さて、5/24 15時頃から 

でかける~~~!!
 
などと雨の中高速をひた走り(いえ、走ってもらい)、

到着したのは一時間半後、

「舞鶴とれとれセンター」

090524_5

でもって、

海鮮丼を食べるのだーーーー!!! 

と、お昼も食べずに行ったので、注文後食べるのが早い早い!

『うにイクラ丼』 頂きました。

090524_4

本日購入したのは、↑上のハマチと若狭ガレイとホタルイカの沖漬けと、

焼き物(魚、ホタテ、イカ、バイ貝・・・)などと。。。

090524_2

090524_3

色々おいしそうなのがいっぱいで、魚好きのσ( ̄▽ ̄ )にはたまりませんでした。

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ ←こんな感じになりそうで。

葛根湯を飲みながらも微熱はひかず、暑いなぁなんていいながら。。。

ダメですね、おうちでゆっくりしておかないと! なのに。 。。。。・・……(-。-) ボソッ

しかし、あちらでマスクをしていると変な目で見られましたよ。

マスクの人は観光客に少しと、運送屋さんくらいなものでした。

今月はお出かけの多い月だったぁ~、今まで休養の分一気にお出かけしてるみたいw

ま、行ける時に行っておかねば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
珍しいもの発見!
GWの初め頃、両親とドライブに るり渓(京都) に行ったところ、
こんなものを発見しました!

『ヤギのヨーグルト』白い山羊

0905ヨーグルト

牛とは違って口に残らず、さっぱりとしていておいしかったです!(o^-^o)

今回から初にためし出店らしく、次は週末にはお店を出すとか。
見かけた際には寄ってみてはどうでしょう?!
ヤギのチーズもありましたよ。
これまたさっぱりとしていて後味も残らずおいしいものでした。(o^-^o)
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もも

Author:もも
大阪生まれの大阪育ちの40代。

大阪内では引越しは結構あり、、
今のおうちが最後か、老後に田舎に移ろうか?!( ̄-  ̄ )

恥ずかしがり屋、寂しがり屋で猫大好き。
わがままでひ弱な一応♀…。

趣味はお花に旅にバイクにドライブに釣りにと…etc。

腰椎椎間板ヘルニア持ちで超重量級のカラダ。(T▽T)

今の愛バイクくんはCBR600F4&カワサキのスーパーシェルパ。
(過去 カワサキGPX250RⅡ→スズキRF400RV)

車はホンダのキャパ→スズキのSX-4。
愛猫はスコティッシュの雄雌二匹。

もこちゃん(たち耳♀)&みるくん(たれ耳♂)が家族となりにぎやかな日々を送っております♪

以前のHPのですが写真集?!があります、よければ見て感想などコメントこちらBBSまで下さいd(^-^)ネ!
写真集

更新履歴


総記事数:
BBS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

