2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
白妙菊(シロタエギク)
シルバーレース や ダスティーミラー とも言われているようです。

和名はシロタエギク。
セネシオ属で、属名のセネシオはラテン語の「老人」の意味。
葉の白い毛を白髪に見立て命名されたらしいです。


アレンジメントでも寄せ植えで良く使われますね。

花よりもシルバーの葉を楽しむ?!と言う種類の植物かな?!
(写真は花だけですみません。。。m(。_。;))m ペコペコ…)


0906sirotaegiku1


自宅のはかなり大きくなっちゃって、花がつきました。


そうそう、花言葉は 「あなたを支える」 だそうです。
 
じゃがいもぉ~だけど、、愚痴も含む。。。
今年の春から自宅花壇にて初めて植えてみました♪

だいぶ大きくなり毎日の水遣りに楽しみに見ております。(o^-^o) って思ったら、、、

数本、、、前の公園から飛んできたボールを拾いにきた子供がどうやらボールを捜すのに折って行ったようです。。。 sc07

呼んでくれればボールとってあげるのに!勝手に取って折っていくなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!! やるせなし

せっかく太くて一番しっかりした苗だったのにナ。。。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

0906jyagaimo3 
0906jygaimo2

0906jyagaimo1



公園管理側もフェンスを上げてくれることはなく、、、
ボールは家の壁によくあたり、毎度窓ガラスが割れないかとヒヤヒヤです。
(硬球や、サッカーボールetcと飛んできます。。石も飛んでくる事が。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

予算がなんだと言ってなんの対処も考えてくれない。

さすが役所です。

それに役所自体は「公園管理は公園管理事務所にまかせてあるので」
って回答だもんねぇ~。( -.-) =з

じゃ、税金返しやがれ!
前の公園つかうようなことどうせないからその分税金徴収すんなゴラァ!(`□´) ブツブツ。。。。

せっかくのグランドのある公園。
ボール遊びするなとは言うつもりはない。
けど、もっと子供たちよ、他人の迷惑になるような行為になるって事を考えて遊んで欲しい。

ま、考えて行動せよってのがムダなのかの。。。

にしても、特にこっち側ではスンナ。。。・・……(-。-) ボソッ




さて、ぐちぐち書いても解決しないだろう問題なので、この辺で。。。
ε-(ーдー)ハァ また血圧あがるわぁ~。

( ´△`)アァ- 今年初のじゃがいもはぁ~、だめかもねぇ~、虫にもくわれてるしぃぃ。。。(´‐ω‐`)

虫も問題ですぅぅ、、、、どうしたらいいでしょ?!
やっぱり薬剤散布しかないのかしら?!(w_-; ウゥ・・


公園、道側はもう花壇するのもあきらめっかなぁ~。
去年はお花にビールかけていくヤカラがいてお花が枯れたし。。。。

自宅にいる楽しみがまた一つ キ エ ソ 。。。ブツブツ。。。。
 
保険金。。。。
毎日新聞のニュースに載ってたけど、、、

保険金受け取り:夫婦同時死亡「権利は妻親族のみ」 

って最高裁ででたのね。。。(´‐ω‐`)

じゃ、遺言で書いておかないといけないわ。

『私が死亡して出る保険金及び、私が受け取る事となった保険金は(私が死亡してた時) 
 もこ と みる に全部つかう事!!』
って。

ま、二匹の面倒を見てくれる人にって事になるのかしら?!

ほんとに書いておかないといけないような。。。。・・……(-。-) ボソッ
 
今月は免許更新!
5年ぶりの免許更新。

優良ドライバーなので近くの警察署でよかったんだけど、、、
引っ越してからこちらの署は自宅からはちと中途半端に遠い。。。

連れてってもらえるって事で日曜に十何年ぶりかで門真まで行ってきました。

なんと言う事でしょう~! ←ビフォーアフター風。(*≧m≦*)ププッ

門真は綺麗に新しくなっていた。。。。ずっとしらなんだ。。。 sc06


で、並んでみっちり三十分ビデオならぬ、講習を聞かされました。
(警察署の安全協会ではちらっと見て帰ったらいいよ~程度のビデオなんだけどな。。。。)

それと免許の写真、、、
昔よりは良くなっているものの、ライトきつすぎて、、
顔が白おますがなぁ~~!! ガビーン


しかし、5年前、ダイエット開始時で太っていて、間でなんとか少しは痩せ、、、
現在リバウンドで免許更新にて撮影。。。

結局同じ位太ってる頃の写真やんーーーーー!!!


ε-(ーдー)ハァ また5年同じ写真よ。。。_| ̄|○ 



で、SDカードを久しぶりに取り寄せて見ました。
SDカード
2回連続5年ゴールドなのでって期待していたらこれもゴールドでした。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


そうそう、免許証の記載が少々変わりましたよ。

普通免許が中型となり、特記に中型車は中型車(8t)に限ると。。
(ちなみにσ( ̄▽ ̄ )が8tではなぁい!)



ちと遠くても警察署の方がらくちんだったなぁと思ったり。。。( ̄-  ̄ ) ンー
 
本日誕生日~♪
と言うわけでまた一つ年くっちゃいました。。。_| ̄|○ 

でもって本日はもこ、みる、σ( ̄▽ ̄ )の一人&二匹です。(T-T) ウルウルサミシイィ。。。

年齢とともに言われなくなる「おめでとう~!」。。
なんだかするっと過ぎ去っちゃいます。。。(´-`) ンー

連れは本日出張~。
前から決まっていたのでどうやら予約してくれていて日曜の夜にディナーに連れて行ってくれました。(o^-^o)

写真は連れのデジカメなので。。。

場所は箕面の『風の社』 ←リンクつけてます。

当日はキリがでてたんだけど、夜景は綺麗に見えて食事もおいしく、
特別に頼んであったケーキもあり大満足でした。=^-^=

これでめまいやらなんやら身体の不調が治れば。。。なんだけどな。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

0903miru
みる:代わりに僕が言ってあげるよ!「お誕生日おめでと!」ぼくはまだ一歳にすらなってないけど!
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もも

Author:もも
大阪生まれの大阪育ちの40代。

大阪内では引越しは結構あり、、
今のおうちが最後か、老後に田舎に移ろうか?!( ̄-  ̄ )

恥ずかしがり屋、寂しがり屋で猫大好き。
わがままでひ弱な一応♀…。

趣味はお花に旅にバイクにドライブに釣りにと…etc。

腰椎椎間板ヘルニア持ちで超重量級のカラダ。(T▽T)

今の愛バイクくんはCBR600F4&カワサキのスーパーシェルパ。
(過去 カワサキGPX250RⅡ→スズキRF400RV)

車はホンダのキャパ→スズキのSX-4。
愛猫はスコティッシュの雄雌二匹。

もこちゃん(たち耳♀)&みるくん(たれ耳♂)が家族となりにぎやかな日々を送っております♪

以前のHPのですが写真集?!があります、よければ見て感想などコメントこちらBBSまで下さいd(^-^)ネ!
写真集

更新履歴


総記事数:
BBS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

