2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
そういや
CBRの購入当初に走行中風が顔面にぶち当たりヘルメットで首がもげそう!!sc04

になってたので色々探して購入してみてつけたCBR600Fのスクリーン。



バイクFTRネタが最近というかかなりご無沙汰&まだ当分なさげなので書いてみました。 汗

でもでも、もしかしてこのネタ以前書いてかな?!…o(;-_-;)oドキドキ

二度目になるならごめんなさい。( ̄∀ ̄*)イヒッ
↑ってあやまってないやん。。。


でまぁ、つけた結果はかなり楽になりましたよ。 ナイス

ま、体格etcにもよるんでしょうけどね。 汗;

品はMRAのツーリングモデルです。

cbrスクリーン

今もまだ販売中なのかどうかは知りませんが。。。
(詳しくは販売店etcで聞いて下さいd(^-^)ネ!)


と、交換部品の一つでした!
 
この週末
2009 モーターサイクルショー大阪 ←リンクつけてます。
↑に行かれる方今年はどれ位いるのかなぁ~。もちろん知ってる人でだけどねw

去年も行って見たけど毎年しょぼくなり、、、今年は腰痛もあるのでやめようかと。。。

とりあえず、モーターサイクルショーでのHPでブログバーツたるものをゲットしたので
このブログの右下にでもちょこっと貼っておきます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

バイクかぁ~、三週間前にひさぁしぶり(一年半ぶり)に近場まで乗ったなぁ~、めまいが出てるのでちと怖かったけど。(´‐ω‐`)
 
世間のGWは!
土日を除きお仕事です。_| ̄|○ 
ま、仕事があるのはありがたいことです、はい....。


で、土日普通にお休みだった5/3土曜日。
あまりにいい天気だったのでほんとにほんとに半年ぶり?!位のバイクに乗ってきました!


ツ~の行き先はというとぉ、この間からずぅぅっと気になっていた京都市越畑にある『まつばら』と言うお蕎麦屋さん。 何度か着ておりまする。(スタンプをこっそり集めてますw)

今回は腰に久々すぎるツーリングとありシェルパ君にて。

のんびり昼前出発をし、、、、その為に渋滞もあり箕面トンネルにてお山さんショートカット!
(通行料トンネルだけとはいえ距離にすると高いでぇす!!、、、そんでもってメッシュジャケットでよかったこの日でさえ寒いでぇす。。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

途中いつもの妙見下のコンビににて休憩。
その後蕎麦屋を目指しGO!

到着したのはお昼過ぎの13時頃。

かなり車が止まってます、、、、
o┤*´Д`*├o アァー やっぱりお野菜がほとんど売れちゃってないぃぃ。。。_| ̄|○ 

でも二つ残っていた「うど」「こごみ」を購入。
(GIVIのカバンをつけててよかったw)

念願のお蕎麦~♪

名前を書いて少し待ち~~♪

呼ばれて更にずっと待つ~~~♪

待つ、、、待つ、、、、(´-`) ンー座って40分ほど待ったよ。。

やっと出てきた天ぷらそば!!
soba

(ちょこっと天ぷらと細めのお蕎麦、結構いいお値段します。)

デザートも今回は頼んで少しのんびり~。
(すみません、、デザート完食後写真を撮ってない事に気付き。。(T▽T)アハハ)

腰にまだ余裕がありそうだったのでいつも行くその先の日吉ダムまでレッツゴ~~!

バイクに久々ツーリング~半年ぶりくらいかしら???!
あまりに久々すぎて、、

「どうやって乗ってたっけ?!」

「カーブどうやって曲がってたっけ?!」

などと恐ろしい事を思いながら走行。 汗とか

ま、なんとか日吉ダムに到着。
ここでも野菜を。(*ノノ)キャ
「わらび」と「ぜんまい」←これは祖母に。
「みずな」と「たけのこ」etc。。。

( ̄0 ̄;アッ たけのこって以前ソロツーしてた時に積んで帰った道中、、、転倒して恐ろしく高いたけのことなったんだった。。。。

でもってたけのこは連れに積んでもらう事に。( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、シェルパ君の排気量に比べれば連れの排気量は4倍ですしぃぃ、σ( ̄▽ ̄ )の重量リバウンドにてかなぁぁり増えてますしぃぃ~~、それっくらいいいかと。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その後30分ほど( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとベンチにてひっくり返り。>┼○
のんびりまた箕面トンネルを抜けて帰宅ぅぅ。

しかし、以前はまだここから近道を抜けて帰らねばならなかったんだけど近くなったナァと。( -.-) =зフウー

走行130キロ程度。


(^・ω・^).....ンニュニュ? σ(⌒▽⌒;) ボクのバイク写真kissDNがない。。。
連れに貰わないと。。。

と言う事でバイクの写真はまた後日。汗
 
7/8のプチツ~?! 今頃カキコですw
久々です、昼からですがぷらっとでかけてみました。

こないだ洗車した時にちらっとエンジンをかけただけなもんで、、。

CBRを動かさなければ!

バッテリー心配だし!

ってことで。。

で、、いざバッテリーをつけて高速で亀岡方面にGO!

baiku1

高速を降りてしばしいったコンビニにて休憩。…ε-(´o`;A アチィ

でもって大変な事がおこりましたよ。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


出る時に連れが近場ツーに行くと言う事を言っていたので、じゃ、σ( ̄▽ ̄ )も腰の具合を見ながらぁ~ダメなら引き返す!とついて出かけたのですぅ。。。。

しばしコンビニで休んでから、

さ!いざ出発だ!

いながわの道の駅にて蕎麦でお昼ご飯!

って思っていたら。。なんと。。
 

バッテリー調子悪いよぉ、、、

エンジンをかけようとしたらエラーチェックを二度も行っているよぉ、、、

出かけしなにあわせたはずの時計が戻っているよぉ。

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ



連れに、、、

「なんかおかしいじょ、、、バッテリーしにかけかも?!、、
でも前買ったとこだしな。。(´-`) ンー」


などと言って再度エンジンを切って再びかけてみると!!


(≧◇≦)エーーー!


かかりません。。。 _| ̄|○ 


なんだかんだと考えて話してるうちに、、、玄関に二つあるσ(⌒▽⌒;) ボクのバッテリー、、、
古い方をどうやらつけてきたらしく。。。


さて、、、おしがけです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


私は腰があるので連れがしてくれました。。。
(一人ならJAFですか?!w)


でもって連れに、

「私はこのままバイク屋に向かうのでツ~続けてくだされ~」

ってお伝えし、引き返そうと思ったら、、、
バイク屋まで結局きていただいちゃいました。
``r(^^;)ポリポリ スミマセヌm(._.*)mペコッ


色々チェックしてみて結局はやっぱり古い方のバッテリーだったようだと言う結論に。o┤*´Д`*├o アァー


それからしばらくバイク屋にて休憩し、連れはツ~に結局出れなかった事となったので既に15時半を過ぎていたのですが、妙見山位までなら?!ってことで走ってみました。

もちろんσ( ̄▽ ̄ )のバイクは始動たんびに押しがけでってことですが。もちろん連れが押しがけを担当。(苦笑)



時間も時間だしと、新しくできたあの滝の水がなくなった原因?!らしい

『箕面トンネル』を通ろう!

バイクでは初通過してまいりました! !

中は寒いくらいでかなり時間短縮できました。
ただ、、、バイクなのにあの料金は厳しいです。

で、山頂に到着したのは夕方。

駐車場のゲートはしまっており、トイレ前に駐車。
baiku2


トイレを済ませてなんとか売店がギリギリ開いていたので飲み物をと。


saida

今流行の?!ご当地サイダー『桜川サイダー』なるものをゲット!


北摂の能勢サイダーらしいです。
ここ十何年きてますが初めて見ます。。

売店のおばちゃんも「つい最近みたい~」っておっしゃっておりましたw

感想は…
σ( ̄▽ ̄ )は炭酸のきついのは苦手なのですがこれは微炭酸に近くさっぱりと飲みやすかったです。 興味のある方は飲んでみてくだされ~ !


さて、本日はドタバタとありながらも休憩もかなりしたので腰も無事に帰宅できました。

久々のCBR、シェルパと違いスパッと走れるので爽快でした!(= ̄▽ ̄=)V
 
休日二日目!
日曜日は、、、洗濯2回と布団干し。

入院後、、、腰痛もあり布団が干せてなかったので干しちゃいました。結構疲れます。。ε-(´・`) フー
腰にもきますね。。_| ̄|○ 
誰か手伝ってよ。。・・……(-。-) ボソッ
デモダレモイナイ。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

この日の夕方はそういえばタイチから封筒がきていた!
ってことでバーゲンに。

購入品はと言うと、、、買う物がなかった、、、ので、
シェルパのタイヤチューブ一つw(*≧m≦*)ププッ

この間のタイヤ交換でチューブを使ったからと、リア用を見たら売り切れ。(≧◇≦)エーーー
次回は前輪交換があると言う事で前輪チューブを購入。
オイルも欲しいのがなかったし、、、曇り止めシールド、、、しばしバイクにのれんしなぁ~ってことでこれしかなかったんよ。。(苦笑)



この日はこれにて終了~。

両足と腰が今日はちと痛いです。。
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もも

Author:もも
大阪生まれの大阪育ちの40代。

大阪内では引越しは結構あり、、
今のおうちが最後か、老後に田舎に移ろうか?!( ̄-  ̄ )

恥ずかしがり屋、寂しがり屋で猫大好き。
わがままでひ弱な一応♀…。

趣味はお花に旅にバイクにドライブに釣りにと…etc。

腰椎椎間板ヘルニア持ちで超重量級のカラダ。(T▽T)

今の愛バイクくんはCBR600F4&カワサキのスーパーシェルパ。
(過去 カワサキGPX250RⅡ→スズキRF400RV)

車はホンダのキャパ→スズキのSX-4。
愛猫はスコティッシュの雄雌二匹。

もこちゃん(たち耳♀)&みるくん(たれ耳♂)が家族となりにぎやかな日々を送っております♪

以前のHPのですが写真集?!があります、よければ見て感想などコメントこちらBBSまで下さいd(^-^)ネ!
写真集

更新履歴


総記事数:
BBS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

