2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
四国旅行 パート2!
さてさて、今更ながらの第二弾!
(パート1は 5/20の記事 を見てd(゚ー゚*)ネッ! 

大歩危の船乗り場から程近い 妖怪ロード?! なるもの発見!
090511_22

妖怪がお出迎え?! きっと夜なら怖かろう。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
090511_2


このこなきじじが見たかった。
090511_21

キタロウ&目玉のおやじがいるパターンもあるし。(*≧m≦*)ププッ
090511_23


さて観光名所となっている 『かずら橋』 到着!
090511_kazurabashi1

駐車場から歩き、通行料(JAFの割引ききます。)を払って渡ってみました。。。。

こんなに下が丸見えです。。
090511_kazurabashi2

今まで渡った橋の中で最高に怖かったよ。
それに通行人数って制限しないのね。。(((=_=)))ブルブル


090511_biwanotaki
かずら橋側にある 『びわの滝』 。



お宿側にある小便小僧を見にテクテク。
090511_syoubenkozou2

これがあの 『小便小僧』 です!
090511_syoubenkozou1

絶対怖すぎてここから用を足すなんて出来ないよ。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今晩のお宿 『ホテル祖谷温泉』 到着! (←宿HPリンクつけてますので良ければ見てd(^-^)ネ!)
090511_yado1


お部屋の中&外の景色。
090511_yado4

090511_yado3
ヒノキの露天風呂&足湯なんてのもついてましたし、
マッサージチェアがあってBOSEで音楽鑑賞リラックスできましたよ。 にっこり

ベットのあるお部屋からは露天風呂に行くケーブルが見えました。

これがケーブル。
090511_yado2


まずは夕ご飯でぇす♪
090511_gohan1  090511_gohan2

090511_gohan3  090511_gohan4  

090511_gohan5  090511_gohan6

山の幸満載でした!

あまご(こちらではあめごって言うみたい)があったり、祖谷そばやらたくさん!
ご飯もとってもおいしかった!ピース

ケーブルカーは夜ライトアップされてました。
090511_keiburu1

自分でケーブルを発進させるんですよ。 笑い。


090511_kasihiriroten1
貸切露天風呂はちょこっと小さい、でものんびりできます。

090511_otokoyuroten
こちらは男風呂の方です。

露天風呂は身体を洗ったりできないのでつかるのみでぇす。

ぬるめのお湯でぬるぬるしてお肌にもよく、気持ちよかった~♪ あ

朝のケーブル。
090512_keiburu1

このケーブルがない時は歩いて降りたそうです。。
つかってあがって来ると汗でまたダクダクになるといわれてました。
色々、昔の事やら由来を聞けておもしろかったですよ~!(o^-^o)

090512_onnsennnotani
『温泉の谷』 なんて名の所もあるんですって~。


とりあえず、パート2終了~!

さてさて次はパート3ですねw

一泊ですので次にて終了かと思います。

気長に(=´ー`)ノ ヨロシクです。m(._.*)mペコッ

見たら感想etc コメントよかったら残してd(^-^)ネ!
 
四国旅行 パート1!
世間とのGWとは遅れる事一週間。
ようやくおやすみに入った次の日の5/10 朝9時頃大阪出発! 

今日なら高速&橋が1000円利用ができるかとひた走り、、、淡路に到着してみたら結構な車。。。


明石大橋を渡り『淡路S.A』に到着。


P5100004_1.jpg
淡路S.Aの観覧車観覧車
です、以前は完成間近を見たのですが、、、
もう誰か乗ったよ!って方事ありますか?!


さらに鳴門を越えてひた走り~♪

ようやく四国に上陸。
まだ、橋と四国の高速は繋がってないので今回の1000円利用は十分に生かされません。 泣き顔


yosinogawa
『吉野川ハイウェイオアシス』にて。


やっとお昼過ぎ頃、高速の伊川池田を降りて『祖谷渓谷』に到着。

soba2
さてさて、本に載っていた祖谷そばなるものはどんな感じでしょうか?!

soba1
ここの名物祖谷そばぶっかけを食べてみました。

今まで食べたそばとは違いましたよ!
(好みがあるかもしれないのと詳しく書いてもおもしろくないので
興味のある方は行って食べてd(゚ー゚*)ネッ!)




次の目的であった『大歩危川下り』です!
さすがにラフティングはこの時期寒い上に、持病の腰痛もあるので今回はパス。


ooboke1
5/5で終わったと思われた鯉のぼりがまだありました! F☆Cultivation・こいのぼり
下の船に乗ります。

かなり運動不足のσ(⌒▽⌒;) ボクには乗船までがきつい下り&帰りは登りとなりました。 落ち込み

ooboke4
風も結構あり、なかなか迫力あってよい風情でしたわぁ。

fune1
定員は25名位?!だったかなそれ位の船です。
乗る時は履物を脱いでゴザの上に。

kawa1
すっごく切立った渓谷を流れる川だったんですねぇ~。

kawa2
名前のついた岩があり、船頭さん?!が紹介しながらのんびり下ってくれます。

hasi2
上に見えるのが車で走ってきた道。

hasi1
下から見ると橋だったんだと。。。。

この橋(現在の道)の更にずっと上に旧道があるそうです。
すっごく険しく恐ろしい道だとか。。。sc06

iwa1
しし岩だったかな?! 獅子に似てるからつけられたそうな。



kawa5
はい、帰ってきました。
帰りは川の流れに反しているのでなかなか進みません。。。
(決してσ( ̄▽ ̄ )が乗ってるから動かないのではありません!(*≧m≦*)ププッ)

そうそう、以前酷い増水の時には上の建物の真ん中あたりまで来たという写真がありました。。。
凄いですよね。。



とりあえず、パート1です。
次回パート2お楽しみ?!に。( ̄∀ ̄*)イヒッ

見た方はコメント等カキコしてくれると嬉しいなぁ~♪にっこり
 
こんなお土産w
こういうの売ってましたw

kare


でもって試しに買ってみました。

後は両親のお土産に「桃のワイン」を。
甘口でどうかな?!ジュースみたいだったり?!w

岡山から大阪に戻るのにブルーラインを通ってその途中にある道の駅で売られてました。

まだ食べてませんがどうでしょうか?!( ̄∀ ̄*)イヒッ

これ以外に普通の桃と柿ってのがありましたよ。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

ちなみに結構なお値段です、、、いつもは100円のボ○カレーなどのレトルトカレーなのに5倍以上はしてますよ。_(^^;)ゞ

お味は乞うご期待?!

誰か食べた人はいるかしら??!
 
今日から大阪離脱~
しばし留守とします。。

3日ほど自宅を離れて愛車キャパ君で、もこちゃんと旅にでます。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

Uターンラッシュとは逆になるのでまだ走りやすいかな?!



荷物が大変。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ではいってきまぁす!
 
癒しの旅に出発
さてさて旅のはじまりです。
実は昨日に車につけている私のあだ名○○ちゃんと書いた人形のキーホルダーを地面に落とし、それが腰から下真っ二つに割れ、両腕ももげてしまったのでした。。

ふ、不吉な…。Σ(- -ノ)ノ

何事もなく帰れるようにと不安に思いながらの旅立ちでした。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

otaru_kou


しばしさらば!
近畿のとある港、夜中1時に出向です!!ヾ(*'-'*)

フェリー会社の人が港で出向時は手を振ってくれるのであった。
以前はペンライトでさよならしてくれたんだけどなぁ~。( ̄-  ̄ ) ンー


夜中に乗るのでフェリーの大浴場入って後は寝る~。
今回は船酔いはどうかな?!なんて乗り物酔いするσ(⌒▽⌒;) ボク。。。
寝るだけだけど実は前回も起きたら酔ってるという状態。
さてどうだろう。。。

やっぱりだめかい!!( ×m×)オエェ...ハキソウ
朝起きたらちゃっかり酔ってます。
そのまま朝のバイキング。
食べなきゃ薬も飲めないなぁ。。って思って無理無理食事。
バイキングが良い値段するんだな~。がんばって食べよう!

写真は食事後のフェリー先頭での撮影。
新造船の高速船となってからはサイドデッキには出れないという。。ε-(ーдー)ハァつまんない。
これも窓越しなのよねぇ~。

フェリー先頭


のぉんびり20時間あまりの船旅。
薬が途中で切れて(  )ノ_...オエェ...たまんない。。。
でも後数時間で上陸する。がまん!!
がんばりました。。。
今回のフェリーはかなり揺れました。なんせお部屋がミシミシとかなりいってましたから。。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ壊れるかと思ったよ。。

さてさてようやく目的地の土地に到着。
上陸です。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
到着時間は夜の21時。

上陸前フェリー内


そう、、これでもわかるように実はバイクできてしまった私。。。(右手前が私のバイク)
だめになったら車か最悪入院。。。恐ろしげな計画なのであった。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
奥に見えるバイク、男の人がもたれてるんだけどその人と実は次の日の宿(連泊)二日とも一緒だったのです。その上、色々近い事が!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ その話はまた後日。うふふっ(*゚v゚*)

晩御飯を前もって調べておいた港近くの回転寿司まで Let's go!!
大阪の回転寿司と違っておいしかったぁぁ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あれだけ船酔いしてたのにあっさり食べれちゃったと言う。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後は近くの宿まで急げ~~!!
到着時刻が時間だけに寝るだけの宿なんだなぁ~、もったいない。。( ̄-  ̄ ) ンー
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もも

Author:もも
大阪生まれの大阪育ちの40代。

大阪内では引越しは結構あり、、
今のおうちが最後か、老後に田舎に移ろうか?!( ̄-  ̄ )

恥ずかしがり屋、寂しがり屋で猫大好き。
わがままでひ弱な一応♀…。

趣味はお花に旅にバイクにドライブに釣りにと…etc。

腰椎椎間板ヘルニア持ちで超重量級のカラダ。(T▽T)

今の愛バイクくんはCBR600F4&カワサキのスーパーシェルパ。
(過去 カワサキGPX250RⅡ→スズキRF400RV)

車はホンダのキャパ→スズキのSX-4。
愛猫はスコティッシュの雄雌二匹。

もこちゃん(たち耳♀)&みるくん(たれ耳♂)が家族となりにぎやかな日々を送っております♪

以前のHPのですが写真集?!があります、よければ見て感想などコメントこちらBBSまで下さいd(^-^)ネ!
写真集

更新履歴


総記事数:
BBS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

