2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
病院食日記(笑)
20070416074102
今日の夕食です、おつくりでました~♪

しかし、、17時半なんよね。。早い。``r(^^;)ポリポリ
 
ちと木曜から
救急車で運ばれて、、、入院しましたのでしばしお休みです。(^o^;

nyuuinn1


今朝の病院食です、なかなか良いので驚きです。(o^-^o)

syokuji1

 
歯医者終了~
定期健診に一年ごとに行くはずが去年はさぼったので二年ぶりだった。
歯石をきれぇにとってもらい。。。
今日は痛かった。。o(´^`)o ウー

右上の奥歯は三本をブリッジしてある。
真ん中の一本は全くないのです。虫歯だったのだけど中につめた薬で神経まで腐っちゃってね。。根ごとありませんの。(T-T) ウルウル
でもってそこがやっぱり歯茎が弱いらしく膿んできたりするみたい。歯間ブラシをかぶせてある金属と歯茎の間につっこんで汚れを取るんだが取り切れないのだろうねぇ。

後、問題が。。。

私、親知らずが四本のうち右下以外は全部出てます。
問題なかったのだけど、そのうちの一本がやっぱりハブラシが届きにくくって解けてきてるとか。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ほっておくと周りの歯にも影響がでるとかで、抜いた方がいいよっていわれたの。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
連れは奥歯が虫歯で抜いたのだけど一晩転げ周り、痛み止めも効かなくって顔は四角になるしで大変だった。。。
妹もかなり痛そうだったんで。。。あまりの恐怖で。。。

「考えます…」
一言いって帰ってきちゃった。``r(^^;)ポリポリ

皆さんならどうします?!いまんところさした問題ないんだけどなぁ。(´-`) ンー


<今日パート2>
行きそびれたよ、、、。_| ̄|○ 

今日は週二回のプールの日だったのだけど昨日から体のだるさが尋常じゃないので休みました。。
朝はあれだけ寝てるのに顔ははれて、目もあけずらく。。
仕事に出たら母に「熱あるんじゃないの?!」っていわれちまった。。。
母はやはりちゃんと見てますですはい。。_(^^;)ゞ

さて、明日は喉の再診日。
先週土曜に喉のリンパの検査をしたので結果です。
o┤*´Д`*├o アァー体だるぅぅい。。。
 
ボチボチ一ヶ月
術後一ヶ月を超しました。
喉の具合っていうと、圧迫感というか締め付け感はまだまだ取れません。。
再診行ってきました。
あのはっきりよくわからない事を言う担当医さん。。(´-`) ンー
やはり喉の上の辺りが狭いようです。かといってこれで苦しいってほどでもという。。最後には最初からでは?って。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
火、ひどいじゃないですか、、、。思わす即答!!

「絶対違います!」ムカムカ…((o(-゛-;)

ほんと困ったものです、この医者。。
やっぱり違う先生の時に見てもらった方が良いのでしょうか。。( ┰_┰) シクシク

結局次は二週間後に。
苦しいからって喉の奥とのどちんこを削るのはねぇ。とも帰りに言う。

こっちだってこれ以上切るのイヤだよ!!!ヽ(`Д´)ノキー!!私の心の声。。。

はぁ、、、会話がいまいちかみ合わない。。。
あの女医さんの方がまだ良いよ。( -.-) =зフウー
まだまだかかるのかね。。。仕事、運動、ちゃんと復帰できるのかな。。(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
 
またまた再診日
今日はこれで退院後何度目の再診日?!
もう術後一ヶ月になる。
相変わらずのどの圧迫感は取れない。
日常の家事、買い物で動けば息苦しく。。。

コマッタモンダ。ε-(ーдー)ハァ

昨日予約だったのだけど担当医があまりはっきりものを言わない。
良くわからないので部長先生(最初に見てもらった)に見てもらおうと。
待つ事2時間…。やっと呼ばれたと思ったら女医さんだった。。。
でもこの先生の方が担当医よりはっきりものを言う。
とてもわかりやすかった。
後、口蓋垂(のどちんこ)の形成は外来ではしんどいだろうと言う事だった。
担当医という事が違う。。。

私「また切るんでしょうか?!できれば切りたくない。。」

先生「うーん、しいてあまり口蓋垂が大きすぎるってほどでもないから切るって程でもなぁ。
   もう少し様子を見ましょう。」

で、次の木曜日が再診となった。次は担当医です。(´-`) ンー

寝起きはかなり楽。でも動き回るとしんどくなる。
まだのどのオクは引きつってる感じは残ってる。
結構長引いてるよなぁ。ε-(ーдー)ハァ


お昼を食べるにしても実は待ち時間にサンドイッチを食べちゃったのでお腹が空いてない。
昼から自宅近くの整体を受けようと電話してみたら今日は満杯…。。_| ̄|○ 
じゃ、しょうがないなぁってので毎年行くコスモス畑を見に行った。
ここならそんなに遠くないし(病院からなら後自宅からよりは後2/3位で行ける。)、
途中バイク屋さんに寄っていった。
なんせ北海道であてられた我がバイク(プロフィール写真)、
どうなってるかなぁと思ったら私と同じまだ回復ならず。。。
どうやらフレーム修正もかけるらしい。。あの当たり方でかなりな状況。( -.-) =зフウー
まだ一ヶ月はかかりそうだなぁ。(T-T) ウルウル

その後、コスモス畑に!=^-^=うふっ♪
この3年毎年行ってる。
今日は天気も良いのでもしかして人が多いかも?!
って思ってたら夕方前にも関わらず人が多かった。(苦笑)

でも今まで見た中で一番花も多くって良かった♪

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

あたらしい携帯で撮った写真です。
あまりうまく撮れてないけど。ぺこ <(_ _)>

大阪府北のコスモスの里。

kosumosu1


一面コスモス!!

kosumosu2


案山子(かかし)とコスモス!
以前はこんなしゃれた案山子いなかったのにね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

kakasi


そうそう、この晩は天○寺の祖父地図に行って色々見てたら数時間があっという間に過ぎちゃって。。。晩御飯食べて帰ろうって事で入ったM○oのお店。
梅○のヨド○シにもある点心飲茶のお店
食べ放題なんだけどチャイナ服を着たおねぇさんが時々ワゴンで運んできてくれる。男性には喜ばしい?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

食べきれない種類と量!!それに夜景も見れてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
味もおいしかったです!(o^-^o) ウフッ
前から行きたかったのだけど混んでてなかなかだった。。
やっと行けたのであった。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちと出かけすぎだよね。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もも

Author:もも
大阪生まれの大阪育ちの40代。

大阪内では引越しは結構あり、、
今のおうちが最後か、老後に田舎に移ろうか?!( ̄-  ̄ )

恥ずかしがり屋、寂しがり屋で猫大好き。
わがままでひ弱な一応♀…。

趣味はお花に旅にバイクにドライブに釣りにと…etc。

腰椎椎間板ヘルニア持ちで超重量級のカラダ。(T▽T)

今の愛バイクくんはCBR600F4&カワサキのスーパーシェルパ。
(過去 カワサキGPX250RⅡ→スズキRF400RV)

車はホンダのキャパ→スズキのSX-4。
愛猫はスコティッシュの雄雌二匹。

もこちゃん(たち耳♀)&みるくん(たれ耳♂)が家族となりにぎやかな日々を送っております♪

以前のHPのですが写真集?!があります、よければ見て感想などコメントこちらBBSまで下さいd(^-^)ネ!
写真集

更新履歴


総記事数:
BBS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

