2017/03
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   07≫
 
退院
明日退院となりました、体重は6キロ/月減、血圧も薬を使わず正常に。
その他のがまだこれから先通院で永くなりそうですが、、、まずまずと言う事で。

とりあえず当面っていつまでになるか不明ですが、1360キロカロリー/日、できれば一日3食を小分けにして6食にと言う事。塩分は控えめにと言う事などなどです。
なかなか薬も副作用があるため、今後は注射をしていかねばならないのですががんばります。。痛いけど。(><)

その他は女性の科にもかかり、2か月後に再診、そこから治療方針を決めてスタートとなるそうです。
考えると先が永く恐ろしいですが、今をみて一つ一つ進んでいければと。(^_^;)



さて、今日はPL花火でしたね。
この病院からは前回天神祭の花火があまりに小さくしょぼかったのでって思ったら、、、最後にちらっとみてみると!結構な綺麗さ!見とけばよかったかしらw
大きさも大きかったように思うのですが、、、距離はPLの方がずっと遠いのにね~。

この病室からの景色も今日で見納め。
この週末に部屋の窓から見える花火はすぐそばでよく見えるらしいけど、、その為に入院生活はのばしませぇん~!

今日は夕方連れの食事に付き合い、上の階のレストランに。
綺麗な虹が見れました。ヽ(^o^)丿
お月様も大きくて、夜になるととっても綺麗です。
退院なのでお祝いだと思っちゃおう♪(^O^)

さぁて退院した日は次の開業医さんに行かねばです。
そのあとは、趣味のお花の作品展が今月半ばにあるので多少練習せねばです。。
あわただしいな~ってのも良いのかも?!

というわけで30日間の検査入院(治療含む)でありました。。
何度入院してももうしたいとは思わない。。。(*_*)

やっともこちゃん、みるちゃんとずっと一緒にいれるぞ!ヽ(^o^)丿



20120801tuki
 
検査結果
先ほど行って聞いてきました。

現時点では異常は見られないとの事。アップロードファイル

でもまだ、血液検査で怪しい?!所もあるので経過観察となり当面月に二回は病院ですが。 手書き風シリーズ汗1

心配していただいた方<(_ _*)> アリガトォ
取り急ぎご報告まで~。
 
脳のMRI
造影剤を使ったMRI、先ほど終わり帰宅。。。

一時間以上かかったよ。。 がーん

注射しっぱいされて痛かったし、、、どうもMRIとの機械と相性が悪いのか(他でもあったのだけど)うまく動かなかったらしく通常の倍の時間がかかった。。。ε-(;ーωーA フゥ…

造影剤の副作用が怖かったけど何とか終わった。。。

でも終わった直後はかなりのめまい、ふらつきがおこって怖かったよぉぉ。。 汗

これでちゃんと画像が撮れてないとか、、、もっかいとか絶対嫌だからねぇ!!!!


さて疲れたので今からのんびりしますか。。アップロードファイル
 
検査
本日かかりつけ医さんに行ってきました。

プロラクチンというホルモンが高くなっているので去年からめまいで飲んでいる漢方(耳鼻科さんより処方されてます)をやめているからか、疲れがまたでている?!からかわかりませんが、めまいがまたおこりだしています。
(でもまぁ以前の酷い時よりはましですけど。)

血圧も実は薬を飲んでませんが下がってもうずっと落ち着いております。
薬の必要はなかったんですね~やっぱり、、、薬って私は年々副作用が出ているので怖いのです。。。しかし、変なの。。。。かお


で、プロラクチンの方は脳の検査をするという事です。
正常値よりちょっと高いだけなんですがこの際しましょう!って言われました。。。。

腫瘍はないと思うけど、あったら小さいので造影剤を使ったMRI検査になりますと。。。

検査してもらう病院はどうやら造影剤を使った検査はしたことないけど、
かかりつけ医の紹介と言う事で今回特別にするとか?????!!

そんなんで大丈夫なんでしょうか。。。。
ネットをみると、造影剤で問題もあることもあるとか。。。。

とっても不安です、、、なんせアレルギーやら軽い気管支喘息もありますから。。。(´‐ω‐`)

おじいさんのかかりつけ医さんですが、内科医さんです。

( ´△`)アァ- 腫瘍の問題も、めまいもだけど、、、

造影剤検査にとっても不安、、、不安、、、めいいっぱい不安。。。(T-T) ウルウル
 
結果発表!
この間受けた乳がんjumee☆PinkRibbon2検診の結果が二週間後でお盆をはさむのでお盆明けになるってのが本日来ました!えっ

で、結果は!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「とりあえず異常なし」  と。




でも付け根辺りは写らないので別でエコーを撮りに行って下さいって言われているんですが、、、

あと、、年に一回は受けて下さいとも。。。

( ̄-  ̄ ) ンー

市民検診って2年に一回なんだけどなぁ。。。

市民検診ってエコーないんだけどなぁ。。。。

さて、どうしましょかね?!

面倒ですね、触診、マンモ、エコーと全てをしてくれてればよかったのに。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


でもまぁ、わかる範囲では異常なし!ってことでひと安心?!ムフフ
 
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もも

Author:もも
大阪生まれの大阪育ちの40代。

大阪内では引越しは結構あり、、
今のおうちが最後か、老後に田舎に移ろうか?!( ̄-  ̄ )

恥ずかしがり屋、寂しがり屋で猫大好き。
わがままでひ弱な一応♀…。

趣味はお花に旅にバイクにドライブに釣りにと…etc。

腰椎椎間板ヘルニア持ちで超重量級のカラダ。(T▽T)

今の愛バイクくんはCBR600F4&カワサキのスーパーシェルパ。
(過去 カワサキGPX250RⅡ→スズキRF400RV)

車はホンダのキャパ→スズキのSX-4。
愛猫はスコティッシュの雄雌二匹。

もこちゃん(たち耳♀)&みるくん(たれ耳♂)が家族となりにぎやかな日々を送っております♪

以前のHPのですが写真集?!があります、よければ見て感想などコメントこちらBBSまで下さいd(^-^)ネ!
写真集

更新履歴


総記事数:
BBS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

