2017/03
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   07≫
 
ぷらぷら近場ツー
一人でツーをして~豆腐(能勢にある豆腐王)や納豆(山口食品)、大阪北摂の見山の郷にてもちもちの米粉パンを購入。

今日で終わりのこいのぼりがあったのでパチリ /■\_・) カメラ

20130506_1


久々一人ってのものんびり走れて良い天気で気持ちよかった~♪

でも、、国道はえらい渋滞でしたけどね。(^-^;


↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
前車から付け替え~
我が新しく来たスズキのSX4です。

連れに前車ホンダのキャパより移植してもらいました。


20110306SX4レーダー
レーダー探知機


20110306SX4ソケット類1
ETC、ソケット類

20110306SX4ホーン交換1
ホーン

20110306SX4車載カメラ1
車載カメラ


ホーンはなかなかバンパーを外さないと付けれなかったらしく苦労しておりました。
オート○ックスにてやす~いのを前車より購入。車検も問題ないものです。
まぁ前車がホーンの大きさに限度があり、一番小さなこれしか選べなかったと言うのがありますけど。``r(^^;)ポリポリ
しかし、国産の車ってなんであんなにかわいい音なんでしょうね。。。
鳴らしても気づいてもらえなかったと言う事がしばしばあった。。。ε-(ーдー)ハァ


車載カメラは通勤で一人で走っていくので、マナーの悪い人たちが多く、、、
ややこしい事になった時に必要!ってことで連れが前車よりつけてくれておりました。


ソケット類は携帯の充電やら音楽きくのとか色々使えるので便利です。




↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
新旧
ついに先月末にて車を乗り換える事になりました。

次の車はと言うと、スズキのSX4
SX4とキャパ
左がSX4、右がキャパ。

ちょっとキャパよりも横幅に長さに大きくなり、3ナンバーになっちゃいます。
排気量は同じ1500cc。

さぁて、道が狭かったり、いまいち間隔がわからない私。。。
恐ろしげな運転でこのところ毎日仕事にいっておりまぁす。``r(^^;)ポリポリ

長年お世話になったキャパくん。ありがとう!
色々旅行やドライブに行けて楽しかったです。
初の車、この引越ししての3年、ほぼ毎日乗って3年だけで6万キロは走ったキャパくん。良い車でした。

SX4くん、これからお世話になります。
一緒に色々旅もしようね~、これからよろしく!


写真は引き取りにいった時のものです。


毎日乗ってるだけに新しく手に入れた喜びよりも、手放す悲しみの方が大きかったようで泣いちゃいました。。。



↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
近場リハビリツ~リング♪ (大阪北部方面)
今日は朝から良い天気~!

かなぁり久しぶりに(半年以上ぶり)バイクに乗ってみました♪

でもって、、、朝からバッテリーを外してあるので取り付けから。

なんとか取り付け終了し、狭いガレージからタイヤにくもの巣が張ったバイクを引っ張り出してきました。

ゼルビスに乗っているお友達がお迎えにきてくれたので、一緒に近くのいつものバイク屋にタイヤの空気圧を見てもらいにGO!

途中えらい状態だなぁって思ってら、、、恐ろしく空気が抜けておりました。



さて出発!

まずは行く道中にある以前からおいしくて通れば寄っているパン屋さんに!
(前にナイトスクープで取り上げられていたお店なんです)
今日はレーズンパンに、ウィンナーパン、カレーパンを購入。
既にもうほとんど売り切れてました。


さてさて、ほんとはこの間ドライブしたソトダイニングにランチって思ったんですが、今日は定休日。。。そんでもってもう少し先にあるこれまた以前ドライブした「ツリーハウス」へ。

ツリーハウス http://treehouse.cc/

ここは撮影が一切禁止なのでランチの写真はありませぇん。o(´^`)o ウー

平日ランチが10周年とやらで焼きカレーランチを頂きました。
サラダとケーキとドリンクがついております♪
秋らしく、サツマイモと大根かカブ?!が入っておりました。
なかなかおいしかったですよ!
ケーキは4種類から選ぶのですが、今回は枝豆シフォンケーキ。
あっさりしてふわふわでした。

お友達はホットサンド。
カレーなどの香辛料の入ったのは食べれないらしく、、、名物?!らしいカレーは食べれないとのこと。。。残念。。。

ホットサンドは中にドリア風にしたご飯が入っていて変わっていますがおいしかったと言っておりました~。でも、、値段を考えるともう少しボリュームがほしいかな~。

さてさて帰りに道の駅 くりの里によってお土産ゲット。
でも夕方であまりなく、、、いつもの食べたことのあるキムチ、ヤギヨーグルト(これは以前るり渓と言う所で売ってました)を購入。
柿は友達が買いたい~!って言う希望により、半分わけない!?って言われて購入。一箱を半分なんで結構あります。
なんせ親元が遠くになったので処理しきれるかどうか。。(´-`) ンー


20101111ツリーハウスツーリング1
お土産。


20101111ツリーハウスツーリング3
お友達のゼルビスと手前がわたしゃのシェルパ君。 道の駅くりの里にて

20101111ツリーハウスツーリング2
友達:「写さないで!これなら良いわよ!」って。。 Σ(- -ノ)ノ エェ!?


20101111ツリーハウスツーリング4
道の駅に能勢温泉のバスがとまっておりました。
機関車風にしてあり、発車時に「ポッポーーーー!!!」って凄い音で去っていきましたよ!子供には喜ばれそうですが、、、乗りこんでいたのは年配の方ばかりでしたよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ



紅葉もだいぶ綺麗でしたよ!

はぁ、まだやっぱり腰が治ってないので帰りはしんどうで響いて痛かったな。。。o(´^`)o ウー
でも気晴らしになりました♪

往復80キロでした。





↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
~あまごツーリング~
毎年恒例のバイク屋さん?!あまごツーリングに行ってまいりました~。

と言っても今年も私は店長の車に便乗派となってしまいましたが。

今年は寒いという事で参加メンバーさんが例年よりもかなり少なかったです。
なんせ私が一番年下ですから。(*≧m≦*)ププッ

一番目の休憩ポイント「篠山」です。
100404amago1
まだ早いのでお店はあいておりませんでした。_| ̄|○ 

100404amago2
焼き栗のみしていました!
機関車の形をした焼き栗の機械でしたよ。


二番目の休憩ポイント「かたくりの里」です。
兵庫県丹波市にあります。
色んなお店が出て、駐車場も去年より大きくなっていました。
100404amago3
かたくりの花は開く時間がまだ早い?!と言う事から??見に行きませんでしたぁ。見たのって最初の2回くらいw
ここでは毎年、かたくりで作った揚げたてドーナツと湧き水のコーヒを頂きます。でも今年はあまご料理を毎年持ち帰るのでドーナツは控えました。(T▽T)

「あまご村」 に到着。
100404amago6  100404amago5

100404amago4
ニジマス釣りを子供がしてました。いるんだけど見えるかな?!


さて、ツーリング企画メインのあまご料理です!
100404amago7  100404amago8  100404amago9  100404amago10  100404amago11
なかなかの食べ応えがありますよ。
食べきれない時は容器もあり持ち帰れまぁす~。
生ものは持ち帰りは( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメよぉん。

あまご村出発。
100404amago12

あまご村近くの 「黒川温泉」 です。
100404amago13

ここは美人の湯と言う事もあり、以前入った時にアトピーの子供さんが良くなったと言う方も来られてました。

丹波竜の里に近い 「川代公園」 です。
100404amago14  100404amago15  100404amago16
100404amago17
桜が良い感じ~♪

最終休憩場所「道の駅いながわ」にて解散

途中ネズミ捕りもありましたが、事故もトラブルも今年はなく無事皆帰宅!

来年こそはバイクで参加したいぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ




↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もも

Author:もも
大阪生まれの大阪育ちの40代。

大阪内では引越しは結構あり、、
今のおうちが最後か、老後に田舎に移ろうか?!( ̄-  ̄ )

恥ずかしがり屋、寂しがり屋で猫大好き。
わがままでひ弱な一応♀…。

趣味はお花に旅にバイクにドライブに釣りにと…etc。

腰椎椎間板ヘルニア持ちで超重量級のカラダ。(T▽T)

今の愛バイクくんはCBR600F4&カワサキのスーパーシェルパ。
(過去 カワサキGPX250RⅡ→スズキRF400RV)

車はホンダのキャパ→スズキのSX-4。
愛猫はスコティッシュの雄雌二匹。

もこちゃん(たち耳♀)&みるくん(たれ耳♂)が家族となりにぎやかな日々を送っております♪

以前のHPのですが写真集?!があります、よければ見て感想などコメントこちらBBSまで下さいd(^-^)ネ!
写真集

更新履歴


総記事数:
BBS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

