2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
収穫でぇす♪
ハンギングで数株あったイチゴちゃん。

ランナーを伸ばして下の花壇に広がり、手入れもしてもらってないのに今年も実をつけました!=^-^=

結構だんご虫に食べられちゃってますが、いくらかは収穫。

まだ青いのもいくつかあるのでもう少し取れるかな?!


第一回収穫!

201205いちご1


本日二回目収穫!

201205いちご2


大きいのは売り物サイズくらいありましたよぉ♪(o^-^o)

201205いちご3


一粒食べてみました。甘酸っぱくておいしかった~♪

後はジャムにしようかな?!



↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
収穫!
もう我が家の畑にはこれしか残ってません。o(´^`)o ウー  畑といっても貸し農園ですけどね。

201108kabocya1

初めて育てたミニカボチャです。

かぼちゃっていつ収穫していいのかわからず、、、もしかしたら早かったかも?!

どうも収穫は、切り口の辺りの茎がコルク状になっていたら良いらしいのですが。。。
なんともわかりずらい。(´-`) ンー

知らずに普通にスーパーで購入し食べているもの。

作ってみれば知らないことばかりです。|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン



↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
春の収穫~♪
我が家でハンギングバスケット(吊り下げれる鉢)にしていたイチゴ。
いつの間にやらランナーを伸ばして子株が下の花壇に増えてイチゴだらけ。
イチゴって生命力強いですね!

何もしてない&薬を使ってないので虫さんに食べられ放題ですけどこれだけ収穫できました~。

20110527いちご1

左は食べて右の鍋のはジャムにしよう!( ̄∀ ̄*)


みるが写真を撮ってると「ナニナニ!!??」ってにおいをかぎに。。

20110520いちご&みる



あと、花壇のバラも今年はたくさん蕾をつけてくれております。
大きな良い香りのする濃いピンクやら、黄色の薄いピンク、黄色のミニバラの花を咲かせてくれてまぁす~!

20110520バラ1

20110520バラ2  20110520パセリ

ちょこっとパセリも収穫。(o^-^o)


↓↓↓ランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
ブルーベリー
お花が咲きました♪

201005ブルーベリー1
夜間に撮影したので暗くてすみません。ペコリ(o_ _)o))

冬場に一緒に植えているミントと分けて植え替えようと思っていながら放置してしまったブルーベリー。

夏場も猛暑でどうなるかと思ったら、あま~~い香りをさせてお花をつけてくれました。

ちゃんと実がつくかな~、鳥さんにまた狙われるかな?!(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)



↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
サラダカブ
とっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。ぺこ <(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします。


さてさて去年から植えているサラダカブ。

寒くてあまり大きくならない?!

じゃなくて、サラダカブなので小さいのかな?!(^・ω・^).....ンニュニュ?

二株だけ引っこ抜いてみました~♪

20110116かぶ


えんぴつと比較w

身内には、、、鉛筆が大きいの?!と。。。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイそんなわけないだろう~それじゃ比較になんね!



お味のほどはと言うと~、コンソメ野菜スープにしてみましたら~、口に入れるととろけてなくなってしまいました!おいしかった~♪(o^-^o)




ちょこっと年始から仕事が忙しくってなかなか日記やらご訪問ができてません。。すみません。ペコリ(o_ _)o))
気長に見守っててくだされぇ~。_(._.)_ ユルシテ



↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もも

Author:もも
大阪生まれの大阪育ちの40代。

大阪内では引越しは結構あり、、
今のおうちが最後か、老後に田舎に移ろうか?!( ̄-  ̄ )

恥ずかしがり屋、寂しがり屋で猫大好き。
わがままでひ弱な一応♀…。

趣味はお花に旅にバイクにドライブに釣りにと…etc。

腰椎椎間板ヘルニア持ちで超重量級のカラダ。(T▽T)

今の愛バイクくんはCBR600F4&カワサキのスーパーシェルパ。
(過去 カワサキGPX250RⅡ→スズキRF400RV)

車はホンダのキャパ→スズキのSX-4。
愛猫はスコティッシュの雄雌二匹。

もこちゃん(たち耳♀)&みるくん(たれ耳♂)が家族となりにぎやかな日々を送っております♪

以前のHPのですが写真集?!があります、よければ見て感想などコメントこちらBBSまで下さいd(^-^)ネ!
写真集

更新履歴


総記事数:
BBS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

