2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
釣り旅行~番外編パート2~終了~!

201110小浜釣り旅行1 201110小浜釣り旅行2

食事やお部屋はスタンダードだったのでまずます。
連れは足りないようだったので追加でタコ唐、鶏唐頼んでみましたw
ボリュームもあっておいしかったです!

このお宿のお風呂がなかなか良い景色!
海と夕焼けと高浜の海釣り公園の島に渡した橋などなど見えてこれまたきれかった~♪

ちなみにこの宿の側の高浜海釣り公園では一時間ほど釣りをしましたが、成果はゼロでした。。o(´^`)o ウー




201110小浜釣り旅行3
釣りの帰りに晩御飯だ!ってことで早めの夕食。
道の駅高浜にて海鮮丼があったので注文。
おいしかったのですが、、、実はここで恐怖な出来事が起こりあまり記憶にないままバクバク食べる事に。。。

恐怖の出来事とは、、、
やっと海鮮丼がきて食べ始めた時、私の後方でなにやらブーンバチバチと激しく怪しげな音が。。。
最初はカナブン?!なんて思っていたのですが気になり見てみると!!!

「キイロスズメバチ!!!!!!!!」

小さい頃に蜂に刺されたこと強調文少し大きい文字のある私。
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
その上キイロスズメバチは凶暴。。。
直ぐに食事もかばんもほって席を離れました。。。
すると、テーブルの下に入り、、、動き回っている。。。

道の駅の人がきて、「こいつ朝からいるんですよ、すみません、ゆっくり食事できないですよね」って。。。
朝からいるならどうにかしとけよ!!!


席をなんとか移動したものの蜂は飛び回っております。
道の駅の人は虫取り網を持って歩き回っております。

最後は捕まえて足で踏んでおりました。

と言う事で記憶にないまま恐怖に震えながらの食事だったと言うわけです。ε-(ーдー)ハァ


201110小浜釣り旅行4
道の駅のレストランの中からの景色。
直ぐそこは湾になっていて海でした。


この日は日差しがきつく、7分袖くらいの服だったのですが腕の先の方から手のひらがかなり日焼けして真っ黒になりました。。。

ああ~でもまた釣りに行きたいな~。




↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。

 
釣り旅行~番外編パート1~?!
行きの道中、京都の日吉にてバイクのイベントがありました。
もっと早く分かっていれば~なんて思いながら~、バイクで走っている人たちをうらやましく眺め、日吉にてトイレ休憩。

その後、小浜方面に向けて走り、途中の道の駅名田庄で休憩。
珍しく、懐かしいものが売っていたのでかって食べてみました~♪


20111009_10_アケビ1
自然のあけび です。種は多いけど甘くておいしかった~!昔よく、祖父母と山登りをした時に見つけて食べたな~。



20111009_10_お昼ごはん1
小浜で昼食。大谷食堂での大亀定食。 この間は時間が遅くてしまっていたのです~。しかし、並んでおりました、、、ライダーも結構来ているようです。 うなぎ、お刺身おいしかった~♪


20111009_10_琴欧洲1
小浜でお祭りイベントしてました~。
色んな県のご当地の食べ物がありました。
これも目的の一つ?!だったのですが、なんと思いもかけずお相撲さんまで来てました。

小浜場所があるらしく、琴欧洲さんです! 

そんでもってブルガリアヨーグルトを買うと握手&くじびき(あたるとサインがもらえたそうです)がついてくると言う。

あまりこういう機会はないだろうと並んでみましたw
そして、握手してもらいましたよ!すっごい大きくて分厚い手!あれでたたかれれば気絶しますよきっと。 
しかしやさしそうな笑顔で癒されました。


パート2に続く~かな?!




↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。

 
三連休一泊釣り旅?!簡単日記① 次回につづく?!
まだ釣りに行ったことのない場所で釣ってみたい!ってので、この間から福井県の小浜辺りにドライブに行ったのもあって高浜小浜辺りに行くぞ!ってことになり~~。

国民宿舎城山荘に宿泊し、高浜、小浜の海釣り公園に行ってみました。

宿は~、今回釣りがメインなのでスタンダードコースにて宿泊。

お風呂、周りの景色は最高です!

お風呂なんて夕日が落ちるのをみながら入れましたから~♪

20111009_1
宿の側のプライベートビーチっぽいところ。


20111009_2
あかぐり海釣り公園(駐車場から海の景色、もう日が暮れかけちゃってます。。ポリポリ f^^;))


20111009_4
釣った(アジ50匹ほど)&頂いた魚(チヌ)

魚はぜ~~んぶちゃぁんと頂きましたよ。=^-^=
魚続きの食事だったけどおいしいな~やっぱり~!



↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。

 
宮津釣り成果!
はい、お泊りとなり、次の日、この間行った宮津海釣り公園です。

朝ごはんを宿で食べて、現地は8時頃。
既に結構車も泊まってました。

ここは駐車場からかな~~~り下って釣り場に行かなければならず、、、
腰痛が出ていたσ(⌒▽⌒;) ボクにはとても厳しかった。ε-(;ーωーA フゥ…


今回は、竿もバケツも餌も準備O.K! ナイス

でもでも我が腰がミシミシ言い出して、、、 ヤバヤバになり、、、
餌もぼちぼちなくなり、、、 終了したのはお昼頃。

豆アジはまだまだ入れ食い状態でしたけどね。きゃー



成果はというと、、、

豆アジ63匹ほど、カワハギ、グレ、ベラ、石鯛、グジの稚魚?!でした!

091025アジ

でもって、私が釣ったのは豆アジばかりでした。 苦笑

091025カワハギなど


次回は豆アジじゃなく、もう少し大きいのか、違うものも釣りたいぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

しかしながら、、、この腰、、、何とか治さねば。。 土下座



さてさて帰り道の途中に、綾部辺りの川沿いに前回夜道に迷った時に趣のある店を以前見つけたのですが、 暗くてわからなかったお店が判明!

丹波茶屋ゆらり  ←リンクつけてます。

お昼はランチ、この日はランチが過ぎて喫茶になってやってました!
でもって気になったので、ケーキセット&抹茶くずなんとか。。を。``r(^^;)ポリポリ忘れた。。

091025喫茶ゆらり

シフォンケーキもフワフワおいしく、紅茶も香りよく、川が眺められて、抹茶くずもおいしい~♪
またここには行きたいぞ!(o^-^o) /

さて、これじゃ太ってしまってるかもですね。汗


帰宅後、なんとか魚の下処理をし、、、
カワハギだけは、肝あえにて頂きました~♪

次の日、アジ半分は揚げて頂きました~♪
骨ごと、頭ごとバリバリですよ!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

まだあるぞ、当分魚だ!(*≧m≦*)ププッ


さすがにグレや石鯛をさばくとなると包丁、、、切れるの欲しいわ。。。ブツブツ。。。


↓よかったらポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑よかったらポチッと押してくだされ。
 
二度目の釣り!
この間、宮津の海釣り公園に行き、釣れる楽しみを得てしまった私。。。
竿etc購入し、サビキ釣りに再び出かけました! くるま

今度は釣り公園でも入場無料の公園。

舞鶴親海公園 です。
↑リンクつけてます。

舞鶴なので、お昼も兼ねて とれとれセンター (←リンクつけてます) にて 
うにいくら海鮮丼を食べてきました。

091024kaisendon1



海釣り公園には15時半頃到着。

結構親子連れがたくさんいました。

間にまぎれて、釣りをしてみたのですが、、、
今回は周りを見ても皆さん連れてないようです。。 涙

今日はダメみたい、、せっかく買った釣竿etc。。
買ったからダメだったのでしょうか?!(T-T) ウルウル



それでも夕方最後に、釣る場所をちょっと変えて豆アジ2匹。。
1匹は逃亡しました。がーん


日が暮れて粘りに粘って終わったのは18時頃。

横のおじさんとお話してたんですが、

「夜も楽しめるし、なんならここはレストランもあるから、 食事して朝釣ったら?!」

って言われちゃいました。

もちろん!このまま釣りをしたいのだけど、、、帰らないとナ。。。
何せ連れは明日はバイクで走りたいと言ってるし。かお

っておじさんとお話していたら、、
片づけしながら連れがなんと、、

「悔しいので明日しよう!」

と言ってくれたではありませんか!

が!この場所はイヤと。苦笑


しかしながら、、3時間以上ほど立ちっ放しの今回の釣り。
私の腰が限界に近づきつつありまして。。。。 ><

でもってやす~~く素泊まりで良いので泊まる所を探しに!にか

明日は前回行った宮津海釣り公園に行く事に決まり、舞鶴から宮津に移動!


探し回って宮津駅前に ホテル丹後 さんを見つけました。 (←リンクつけてます。)


別館の方の和室が開いているとの事、じゃらんに載っていた価格とはちと違いましたが、、、
泊めていただくことになりました。

朝ごはんは無料で付いているとの事。

夜ご飯に出かけようと思ったら、、、

「夜ご飯はここの下がおすすめですよ!」
(結構ひつこいくらいに言われました、、商売上手ですね。苦笑

とホテルの人に言われてまたもや海鮮丼。
ボタン海老の乗った海鮮丼です。

091024kaisendon2

だし醤油に卵の黄身が入っており、まぜまぜしてかけます。
なかなかおいしかったです♪

週末で、飛び込みだったからか一泊(朝食付き)6300円でしたが、なかなかリーズナブルでした。
宮津温泉のお風呂付でしたよ。 ナイス

さてさて、次の日の釣りにまたつづく~!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
↑よかったらポチッと押してくだされ。
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もも

Author:もも
大阪生まれの大阪育ちの40代。

大阪内では引越しは結構あり、、
今のおうちが最後か、老後に田舎に移ろうか?!( ̄-  ̄ )

恥ずかしがり屋、寂しがり屋で猫大好き。
わがままでひ弱な一応♀…。

趣味はお花に旅にバイクにドライブに釣りにと…etc。

腰椎椎間板ヘルニア持ちで超重量級のカラダ。(T▽T)

今の愛バイクくんはCBR600F4&カワサキのスーパーシェルパ。
(過去 カワサキGPX250RⅡ→スズキRF400RV)

車はホンダのキャパ→スズキのSX-4。
愛猫はスコティッシュの雄雌二匹。

もこちゃん(たち耳♀)&みるくん(たれ耳♂)が家族となりにぎやかな日々を送っております♪

以前のHPのですが写真集?!があります、よければ見て感想などコメントこちらBBSまで下さいd(^-^)ネ!
写真集

更新履歴


総記事数:
BBS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

