2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
カトレアのアレンジメント
今月は大きなカトレアがあるアレンジメントでした。

20121110_1

20121110_2


ただ、、行ってみるとカトレアではなく、、、ユリがあったりバラもなくカーネーションだったり、、ランも違うラン、、がっかり。。。

唯一あったカトレアは本と違って白、それにどうやら配送途中で花が箱の中で水の入れ物から外れていたようで、、しおれて汚くなってかわいそうな状態になっておりました。。o(´^`)o ウー

そいでもって急遽ユリとなったらしく。。 

次の日にカトレアだけ届きました。
これは教本通り同じ色のカトレア。
でも、、またもや箱の中で水の入れ物から外れてしおれていました。ε-(ーдー)ハァ


カトレア、、良い香りかと思ったのですが香りがほぼなかったです。。残念。(w_-; ウゥ・・

色合いも赤ベースのアレンジ見本が黄色やら色々入っていたのでお正月花みたいになってしまってます。(^^;)

ほんと教本と全く同じものとは言わないけど、、色合いやメインのお花くらいはちゃんとそろえて欲しいものだわぁ。・・……(-。-) ボソッ



↓↓↓よければランキング参加してます、ポチッと押してくだされ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
↑↑↑よければランキング参加してます、ポチッと押してくださいね。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ゴージャスですね~!
こんばんは☆
事前にテキストを見て受けたいレッスンを選んでいるのに
いざ教室に行ってみるとテキストとは違うお花が用意されている…
何だかテンションが一気に下がっちゃいますよねぇi-195
ましてや生花のアレンジで花材が萎れてるなんて有り得ないです。
こんな時はどこに文句を言ったら良いのやらですね。

でも、このアレンジ作品はゴージャスで素敵ですよ~e-420
真ん中のカトレア?が存在感バッチリですi-199
ところで、そろそろお正月アレンジの時期ですね。
レッスンを受けられるのでしょうかv-236
うちの奥さんは行こうかどうしようか思案中です(笑)


Re: ゴージャスですね~!
ほんと結構多いんですよね、昔から。。。
まぁ時期もあるし、お花だからしょうがないのかな~。

配送があまりにも適当すぎてどうよ?って思ってしまう。。
何度手間やねん!って、その花だけをお詫びに送られても日がたっていればそれだけ来てもなぁってなるしね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

苦情事は先生が上の先生に言ってそこから営業さんに回りお花屋さんに行くそうですよ。(^^;;

カトレアがはいるだけでだいぶゴージャスになりました~♪
ゆりを代わりにって事で使った量が多かったために豪華になったのかもw
でもバラがなかったのでその分どうだか。。。_(^^;)ゞ

正月のアレンジは、月末になるので教室自体がないんです。
なのでいる人は先生が配達するそうですが、今年のは黒ベースでなんだか写真上では悪く言えば陰気なようなので(良く言えばシックで落ち着いたでしょうか?w)、、今回パスして花を適当に自分で買って飾ろうかな?!なんて考え中です。``r(^^;)ポリポリ



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もも

Author:もも
大阪生まれの大阪育ちの40代。

大阪内では引越しは結構あり、、
今のおうちが最後か、老後に田舎に移ろうか?!( ̄-  ̄ )

恥ずかしがり屋、寂しがり屋で猫大好き。
わがままでひ弱な一応♀…。

趣味はお花に旅にバイクにドライブに釣りにと…etc。

腰椎椎間板ヘルニア持ちで超重量級のカラダ。(T▽T)

今の愛バイクくんはCBR600F4&カワサキのスーパーシェルパ。
(過去 カワサキGPX250RⅡ→スズキRF400RV)

車はホンダのキャパ→スズキのSX-4。
愛猫はスコティッシュの雄雌二匹。

もこちゃん(たち耳♀)&みるくん(たれ耳♂)が家族となりにぎやかな日々を送っております♪

以前のHPのですが写真集?!があります、よければ見て感想などコメントこちらBBSまで下さいd(^-^)ネ!
写真集

更新履歴


総記事数:
BBS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

